· 

2023年レッスン開始です

初レッスンは、プリザーブドフラワー資格取得コースのお二人!
3月試験を目指して、練習中です♡

画像は、8作品中7作品目
ラウンドブーケ
可愛い色合いで、イメージにピッタリ

8課題の内、2つはブーケなんて
素敵ですよね

「出来るのかな?」
なんて、始めた頃は不安も口にしていた生徒様
出来たぁ〜っと、喜び顔が毎回可愛い♡

まんまるに仕上ります

もうひと方は、和のアレンジ
洋風なイメージが強いプリザーブドフラワーですが、花材を変えるだけで和にもなります

こちらも人気の課題なんです

お花のようにリーフを使う!
この課題の特徴ですね


マムのワイヤリング方法から、リーフを開く技術まで
この後のお花を開いたり、ブーケを組んだりするところに活かされます

ゆっくりで大丈夫
大切なのは、お花を扱う心ですね


資格取得の課題の間に、作りたいものも作れます(^^)

今回はプレゼントを作成
実は、こちらも技術が詰まってるんです
スキルアップがてら、作りたいものを作れる
いいですよね


今年も楽しく
皆さんの笑顔が見られますように

最新の画像はインスタグラムで♪