· 

シーズンレッスンの楽しみ方

またまた、この季節がやってまいりました!
2022-2023
ゆく年くる年

お教室中、花材がごった返し
クリスマスだか、お正月だか
わからなくなら時期

これは、シーズンレッスンが2つ重なるが故
嬉しい楽しい瞬間ですね

確か、去年はこの時期慌てて転んで骨折したような(笑)
今年は落ち着いていきましょう


シーズンレッスンは、イベントの1ヶ月前からはじまります
予約はその前から?
季節感、わからなくなりますよね

特にフレッシュフラワーとは違い
日持ちバッチリのプリザーブドフラワーは、予約開始が早いですよね

気づいたら満席
なんてことのないように、早めの相談がお勧めですよ

フロルデセレソの生徒さんは、
レッスン時に
「クリスマスツリー作りたいのですけど、やりますかぁ」
「クリスマスリース作りたいです」

みたいに
グイグイ攻めてきてくれます

だから、告知する前に満席!
ありがとうございます

反対に席数が少なくてすみません


シーズンレッスンでは
その時々のイベントの由来
伝統、マナー、外せない花材など

教わって考えながらアレンジをする
それも楽しみ方の一つですね

何より自分自身が楽しんでしまう


作りたいものを教えてくださいね
その時に合った花材のを用意して
お待ちしています