· 

大切なことは

基本にかえる

大切です

何を今さら
って、思った方 大勢いますよね

つくづく、思い知らされてしまった一日でした
いつもの通り、レッスンの準備をして
いつもの通り、ワックスを配合して

全て「いつもの通り」だったのに

何故こうなる?
みたいな現象が起きてしまいました

サシェは割れる!
キャンドルは型から抜けない!

もう、冷や汗ものです



何とかレッスンを終了した後、
ワックス
配合
再検証しましたよ〜

何がいけなかったのか?どうしてこうなってしまったのか?
火を灯すキャンドルは、燃焼実験を必ず行います
これは基本中の基本

新しいワックスを使用する時も同様

作っては燃やし
作っては燃やし

全てが安全に楽しんでもらうための工程なのです

では何故?

「ラペルミス」と、「実証漏れ」
この2つが重なっていました
Σ੧(❛□❛✿)  ショック!

レッスンが終わってから、何度も作り直し
配合も確かめて
納得いくものにして
自分自身も安心して、一日を終えました

はぁ〜
やっぱり基本に戻って
地道にコツコツが、一番の近道となりました(^^)


安心して
お越しくださいませ