· 

人生の分かれ道って

いく通りもあると感じませんか?

すみません
占い師でも、大それた事をしてきたわけでもありません(笑)


ふと、振り返る時間が持てたとして
よくよく考えて見れば
意識しなくても、幾つもの分かれ道を進んできました


引越しをする場所
出かけるタイミング
お誘いを受けるとき、断るとき

欲しいものを手にするとき
手に出来なかったとき


意識しても
無意識でも

本当に幾つもの選択があって
この道に繋がってきたのだとしたら
これは感謝以外の何ものでもありません



なんて書いていると
人生の締めくくりみたいに聞こえてきますが、


道まだ途中!

大きな目標と小さな目標と
少し先の未来と、目の前の叶えたいものと
それに繋がる我儘と
まだまだ、これからなんです



人生の分かれ道は
気づかないうちに通りすぎてしまって
ちょっと振り返って懐かしむ

後悔なんてない?
なんて思えるほど、先の目標に向かうのが楽しみ

これからも
きっと、そうやって進んでいくのだと思っています