· 

資格取得って意味あるの?

聞かれる事ありますよね
「それ取って何になるの?」
「何のため?」
ハッキリした答えを言えますか?


私はあまり考えていませんでした

好きだから?
やってみたかったから?

まして、何になるかなんて、全然考えていませんでした(笑)


考えもなく、色々なレッスンを受けてきましたが、思っていたのは
「せっかくなので、ディプロマコースにしよう」
だけ

後から申請するのは面倒だから
最初から資格取得コースにしてしまえ
ってことだけです


ある日
思うところがあって、本当に突然
「教えよう」
なんて考えついて、気づいたら今!

立派な先生でも、アイデアがバンバンひらめくカリスマでもなく、ごめんなさい

それでも、習いに来てくれる方が喜んでくれる
一緒に楽しめる
笑える

それが嬉しくてやっています

今だから言えることは
資格コースに進んでいて良かった

私の場合、一人じゃぁ技術を習得できたかったかも
レッスンのやり方なんて、考えつかなかったかも
販売のツールも、もっともっと時間をかけないとわからなかったかも

です

もちろん個人の感想です
なので、習いに来ていただいている生徒さまには、出し惜しみしません

 

でもでも、任意団体の資格取得

選ぶときは慎重に!です

お教室での対面なのか?WEBや通信教育なのか?先生の人柄、資格の内容

どれだけ自由で、どれだけ決まりがあって、どんな責任が伴うのか?

 

挙げればキリがありませんが、「やってみよう」の気持ちは重要

勢い?(笑)

 



あなたは、なんて答えますか?