· 

体験レッスンって?

花工房フロルデセレソの丹波です

今回は、体験レッスンのお話し

体験レッスンって聞くと
ワークショップ?
お試しのレッスン?

皆さんはどんなイメージがありますか?



私は、
「試しに作って見たい!」
と思ったときに
「お得そうな、手作り体験」
を見つけてみる

そんなイメージでいます

この「お得そうな手作り体験」が、割とクオリティ高めなんです


例えば写真のプリザーブドフラワー体験レッスン
お花をたくさん使って
自分好みのアレンジに作り上げていきます

このままラッピングすれば
プレゼントにもなっちゃう

まるで売り物(笑)
って言ってます



旅の途中で寄っていただけることも多々あり
そんな方たちは
「一度作って見たかったんです」
って言います

私もまさにそれ!

だからこその「体験レッスン」です



メニューがたくさんあれば
大概のお教室は、各1回ずつレッスンできます

その中で自分好みの手作り雑貨に出会ったら、フリーレッスンでも、資格取得でも
安心して次に進めます

それも理由の一つ



お教室の雰囲気や
先生の人柄も観察対象

それでも、自分が「好き」って思えるものに出会う確率も、グッと近づいてくれます



もちろん
お友だちとワイワイ
楽しんでいただけるのも◎


それから、こちらは講師の都合
そのレッスンの良さに、ちょっと気づいてもらえれば、大成功!
笑顔が見られるのは、何よりも嬉しいのです


是非たくさんの体験をしてみてくださいね